私の今後は「法華寺方式」

(この写真では、家がずい分傾いているように見えますが、これはカメラの傾き。柱と障子の隙間は最大で3cmぐらいです)                ( つづく )  台風15号は去年(2019年)の9月でしたか?あれでヒドク破壊されていた我が家の屋根、やっと雨漏りが一応止まったみたいだよ。昨日2020・01・28(火)、ここ茨城・…
コメント:0

続きを読むread more

われは今、コロンブスの物乞い時代

 近頃、神は、ことさら私には釣らせてくれません。  水温が14℃にも下がり向かい風でウキが手前へ押し流される。大きなパッカンに大量のオキアミを混ぜたコマセを撒くフカセ釣りの人が早朝にきてジャンジャン撒く。あとからやってきて控えめに撒く私のところには魚が寄ってこない。  加えて私は小湊からクルマで片道3時間半の茨城に住んでいる。目…
コメント:0

続きを読むread more

1月16日小湊港厳冬期のアイゴ釣り最低限のお情け頂いた

(上の写真が昨日2020・01・16(木)の私の釣果で、アイゴ25cm×1、20cm×1,19cm×1、メジナ18cm×1の計4匹)(すぐ上の写真の中には小山さんに頂いたものも含まれています)  2020年01月、厳冬期に入って小湊港の釣りは厳しい、泣かされています。  朝夕のマズメどきのアジは依然釣れ続いているらしくて、昼間か…
コメント:0

続きを読むread more

神が釣りに行かせてくれません。肋骨あらわな飢餓になるまで修行する時代に入ったか

(ユリカ、ん・・アイドルにはなれそうもないが、だけど色白だよ。ユリカが一枚加わると、そこにお花が一輪パアーッと咲いている感じになる。女の子らしい女の子です。この、ちょっとした特徴が、この子の人生を特徴づけてユリカならではの個性ある花を咲かせることになりましょうか)(ユリカに服を買ってやった。試着室のカーテンをあけて、「どうお?」と私の感…
コメント:0

続きを読むread more